推薦オワタw 超退屈記事だお
日記
つことで、、、今日は都立の推薦があったよ。
つか個々最近受験の話題ばっかですなぁ。退屈な記事ばっかで申し訳ナスw
でも受験以外頭にないから、それ以外かけないのよwww
で、推薦なんだけど、
小論文→ちょwwwwって感じ。グラフ読み取り(200字)と文章から考えたこと(600字)
こっから↓分かりにくいんで読みたいひとどぞ
説明すると、この学校のグラフのパターンてのは、
グラフを見る→特徴つかむ→どういう関係にあるか考える→書き出すの一般的なパターン
たとえば、AとBではAの増加率がやけに多い。そして、Cが年々増加しているがDは変わってない。
そのためAの増加率の原因はCによるもので、その理由は・・・って感じ。さらに意味不サーセン
なんですわな。
で、今回の場合
グラフ見る→特徴つかむ→書き出す
で終わりなんよ。書くべきことは「グラフから読み取れる特徴」だからこれで終わってしまう。
実質これで100字くらい。全部で200時だから
残り100字どうしようかってなると、内容膨らますかグダグダ書くの2択
でも、内容膨らます100字で収まらないし、主題からはずれる。自分はねw
だからグダグダ書くしかない。でもグダグダ同じこと書くと減点。
だから、どうしよもないのよ。
塾の先生に聞いたら、これは頭悪い人といい人の差がでない。ってさ。
俺を励ましてくれてるだけかもしんないけどw
まぁグラフはそんなん
600字の小論文↓
こっちは文章よんで考えを述べる形式。
それでだな。この文章の筆者と自分の考えが全く同じなんよw驚くほどにww
普通さ、考えたことっていったらさ、
「筆者はこう述べるが、私は~について~だと考える」
とかそういう書き出しなんよ。
ただ自分の場合
「筆者はこう述べるが私も筆者と同じ考えだ」
って書いたのよ。大概筆者と同じって答える人いないから自分は珍しいかな?
でそのあと展開していくとなると、どうしても元の文章中の言葉を使いたくなるのよね。
終わってから読み返すと、構成とかは全然大丈夫なんだけど、
内容が元の文章と同じすぎて、つまらないんですな。
具体例に関しては自分で考えたんですが
とまぁここまでジャンプしてもらってかまいませんよと。
結論→十中八九落ちたわw
だから、まだゲームは当分お預けだねwはぁ。
そんな感じ~な。本当につまらん文章ですんまそんなぁ。
こめれす
ぃくさぃにすぐ追いつき追い越されそうだなぁ実力www
もうなんかダメな気がするwww
この頃は調子が悪い・・・ってか中級者で満足さーw
まぁなんやかんや言っても自分はあそこ愛用してるしなー
他の掲示板とか行く気さらさらないけどーw
大丈夫大丈夫ww
つか、マリカーの楽しさはレートじゃなくて色んなマシンを乗りこなすことだと気づいたおw
あれだよね。バウザーもいいけどさ、カートも楽しいもんだよw
www
ですかねwあの掲示板には自分もう行かないかもしんないけどねw