fc2ブログ

lush a life

男子高校生のきままな日記です。

数学orz

2009-08-28
日記
なんかスカイプみるかぎり、もう学校はじまってる方多いみたいですね~。
自分は31日まであるんさ!!

とりあえず、今日は部活が早めに終わったから、この時間にinしてます。
すぐにでも勉強にとりかかりたい所だけど、なんとな~く更新


で、タイトルどおりなんだけど、この頃数学がウソコすぎるw


なんつうか基本の計算ミスが多い
基本の計算つっても公立レベルではミスらないけど、慶応とかになってくるとミス多いorz
あと、2次関数とかで式求めるときとかに基礎をみするorz


例えば、+と-逆にしたりとか
それ受験でやっちまたら不合格だろorz精神的に


つうことで現在数学強化月間!!
そんなに難かしくない問題で堅実に満点いこうと頑張ってるお!!


あと、誰か数学の良い勉強あたら教えてくださいね^^




それと、明日は部活の大会(記録会)
二日に渡ってあるんだけど自分の出る3000は初日(明日)の10時・・・まぁ一番最初orz
でもってもう一つ自分の出るのが共通リレーでそれは二日目の最後orz


ひどくね?なんか最初と最後てorz



まぁ、頑張ってくるお!!応援よろしくwww
まぁ今回は範囲広いし、1位は無理だろうな。気楽にいくか!




あと、この頃訪問者見ること増えたんだけど、
なんかヤンカーさんがやけに見かけるお。


他にも、ぶちこさんとか、雪穂さんとかあったお
訪問者なんて見るの初めてだから、案外フレさん以外にもみられてるんだなあ~って思った




ふぅ。
これからはこんくらいの長さで書いていくと思います。
短かくて丁度いいだろうしね。それに、このままこのブログも更新率下げるし。


じゃぁコメレス
>れいなさん

そんなガッコが見つかってホントに良かったですね~。
そりゃなんとしても入りたいですね。
壊しましょうかね。Wiiも兄貴姉貴無視して売却して。私もテレたんもびすこちゃんも同じく足を突っ込みすぎたナカーマ。逆にhisaさんとかスパッと撤退されてますもんね~。
自分を律する自信があるなら壊さなくてもいいと思います。
受験終了後ぐらいに次のマリカ発売してくれんかのう。



本当によかったお。今まで偏差値たかいってだけの理由だったけど、
今は、全く別の意味でいきたいです><あんなに自分にあう学校他にないとおm
hisaさん・・懐かしいのぉ。さぁ、壊すか!!
つても今の自分の現状だと、ゲームやりたいとはそんなに思わないから、
結構自分を制限できてると思うから壊すことはないなかな?
次のマリカー・・そのころ自分は合格してるかなぁ。
う~んこの頃それしか思い浮かばんorz


>キャシー

行きたいと思える目標があることはいいこと。
俺もそんな人になりたいぜ、まったく。
けじめは大切だから自分の気持ちに素直になることを進めるおっお(^ω^)


おぉ!!ビタミンさんがまともなこといとるwww
ですよね。人生初っていってもいいくらい、
こんなに大きい・・っていうかはっきりしていて、自分が達成したいと思ってる目標だお。
自分の文章意味不乙www
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

れいなも数学は苦手科目ってか小①の算数からずっとキラーイ(><;)
だから「解き方」パターンを叩き込む暗記科目にしています。私は。
あと、数式だけ書かずに日本語の文章をいっぱい間に入れてアピールした方がいいです。
くどいぐらいダラダラ書くぐらいでいいかな。
まあ、だらブロの作者なら問題ないでしょうね。
ヤンカーさんは私の所経由かな?
雪穂は多分れいなのアクセスでしょうね。同じPCで私がここに来たらFC2ブロガーが来た事になっちゃうと思うから。

数学は解いて解いて問題のパターン覚えるしかないな、うん。
あとは何回も同じ問題解くのもありだと思う。
でも、勉強はおいしくないからやらなくて3いいと思う。

Designed by yukihirotsutsumi (template: asphalt2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © 1931 All Rights Reserved.